« 神の啓示 | Main | 3曲目完成 »

Jul 16, 2003

曲作り、修羅場

つーか間に合うのか?

 

今日の曲作り。

とりあえず音ネタ探しから始める。

え~と、じゃあここら辺のファイルまとめてメディアプレイヤーで開いて・・・と。

再生。

 

・・・。

 

音鳴らねえよウワァン!!!

 

神様もうネタは要らないです勘弁してください(泣)。

慌てて原因解明にいそしむ。

まずはドライバがいかれてる可能性。

見てみると、確かにドライバの方に音が行ってない。

でも、メディアプレイヤーだけが逝っている可能性もある。

というわけで、他のメディアからとかいろいろ試す。

 

・・・やっぱり音鳴らない。

・・・ひょっとして、ま、まさか、アンプかスピーカーが逝ってる!?

試しにPS2を起動してみる。

・・・。

やっぱし音鳴んねえよ!!!

まずい。

これはまずい。

非常にまずい。というか終わってる。

ひょっとして神様、もう俺に曲作るな、と言いたいわけ?

とりあえず、裏の配線を見てみたり、取説とにらめっこしてみたり。

その時、ある事実に気づく。

・・・CD/DVDボタンが押されっぱなしじゃありませんか?

 

戻してみる。

おお~、音が鳴った!

そういうオチだったのか。

こんな余計な機能つけないでくれYAMAHA。

 

 

ということで、再びメディアプレイヤーで音探し。

・・・。

やっぱり音鳴らねえよウワァン!!

複合要因か!複合要因だったのか!!

じゃあなんだ?やっぱりドライバが逝ってるのか?それとも逝ってるのはメディアプレイヤーか?

とりあえず、Cubaseで音を鳴らしてみると、ちゃんと鳴る。

メディアプレイヤーか!メディアプレイヤーが逝ってるのか!!

それとも、設定がおかしくなってるのか?

というわけで、設定をいろいろいじることに・・・。

その時、ある事実に気づく(←またか)。

・・・ミュートボタンが押されっぱなしじゃありませんか?

 

 

・・・ということで、今日の私はちょっちブルー。

つ~かいつの間にそんなボタンが押されてたのか。

泣きそうだよおいら・・・。

|

« 神の啓示 | Main | 3曲目完成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神の啓示 | Main | 3曲目完成 »