« 自分へのごほうび | Main | 大丈夫かJR東日本 »

Sep 28, 2003

映画、ゲーム色々

で。

結局、我慢できなくなって、「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」も借りてきて、あるばっちんちの5.1システムで鑑賞することに決定(笑)。まあ問題は、5.1なのはスピーカーだけということなのだが・・・。

 

羊たちの沈黙。

感想。ハンニバル先生萌え。

ハンニバル。

感想。ハンニバル先生萌え。

レビューになってねえぞ俺!!

 

・・・まあ、冗談はさておいて、いい映画でしたな。あるばっちょん曰くハンニバルは駄目らしいが、俺的にはむしろこっちの方が(笑)。いや、羊たちの沈黙も別の方向で良かったが。

まあ言うまでも無く合計4時間連続鑑賞。

泊りがけになったわけですが無問題。

 

 

その他の出来事。

 

 

帰りに、今日のIIDX。

B4でぃすとが埋まりました。でぃすと92%。何だ余裕じゃん(涙)。

 

 

ゲーセンに行ったら、Ζガンダムが入ってました。

分からない人のために説明すると、連ジの続編。エウーゴVSティターンズっていうやつです。

略しづらいよなあ。どう略したらいいのやら。やっぱΖか?

↑注。ちなみに「Z」(ぜっと)と「Ζ」(ぜーた)は違います(笑)。

とりあえず、1回だけやってみたんですが。練習台で(←弱っ)。

ティターンズで、mkIIを使ってみました。だって黒いし(笑)。

で、感想。

全体的に動きがもっさりしてますな。前作より。

しかも処理落ち結構多いし。びみょ~。

さらに全機、歩きがホバーになってます(泣)。分かりづれ~。

システム的な変更点は、ゲージ技が追加されたということ。

技っていうか、ゲージが溜まっている時にスタートボタン押すと、ハイパーアーマーが付くってだけですけど(苦笑)。

いや、他にも何か特典があるらしいが。

MSについては。

ガンダムmkII。全体的に格闘動作が怪しい。つーかどっかの格闘ゲームで見たような技(某キャリバーとか)があって非常にヤヴァイ。

ビームライフルはなんと、陸戦系のマシンガンみたいに手動リロードに。ビームが手動で補充できちゃうのは、いろんな点でヤヴァイと思う。が、mkIIの動き自体がトロイ割にコスト高い(前作の陸ガンと同じ?)ので、それでトントンか?

変形MS。要は泳ぎと一緒。それって弱いって言わないか?なんか、Ζ使う人があまり居なさそうで素敵。

そう言えばΖのメガランチャー(正確な武器名忘れた)。どんな武器かと思ったら、ぶっちゃけ遠くまで飛ぶガンダムハンマー(笑)。びみょ~。

他の変形MS。FilDrainにはギャプランとメッサーラとハンブラビの区別がつきません。助けて。

ジ・オ。一番分かりやすく言うなら、格闘メインになったジオング。ジオングなのでダウンせずにそのまま格闘。外道としか言いようが無いんだが。

しかも、1セット入ると体力2/3持ってく。人としてそれはどうかと。

まあ、今回見れたのはそれくらいでしょうか。

全体的な感想としては「・・・びみょ~」ってところ。Ζガンダムの人気と相まって、微妙な位置に行きそうな気がします。まあ、速攻消えるということはありえないでしょうが。

 

 

あと、そのほかには。

あるばっちょん、ついにプロジェクトKAMIKAZEを終了させたとの事。

ということで、そのままプロジェクトABSOLUTEに移行しようと(←鬼か)秋葉へ向かったのですが。

中古ゲームショップにて。

・・・中古の(PS2版)、いくらだったと思う?

一言で言うと、メンタンピン。ただし、親上がり。

麻雀知らない人すまん。

が、知ってる人なら、「メンタンピン」で納得(するか?)、「親上がり」でガクブルすること請け合いかと。

ちなみに新品はS○FMAPで5980円。それなら新品買うよウワァァァン!!!(涙)

 

 

あと、それ関連で。

業務連絡も含みますが、EFZ 半月版BME出たぞよ。ちなみに1300円(税別)。

さっそくやってみましたですよ。

主な変更点。

新キャラ。

いくみん。とりあえずまだゲージ技が使えないのは勘弁。

血を浴びるとパワーアップするキャラですが、とりあえずゲージ溜めるにはコマンド投げが良さそう。

必殺技はどれもびみょ~なものばかり。が。

オフィシャルページに書いてある通り、前ダッシュがありえない速度。暴走庵ですか。流石エロイン。

空中性能は普通なんだが。やっぱり微妙。

ドッペル七瀬。投げコンボは要練習。慣れれば普通に出せそうだが。

とはいえ、ゲージ2本で6000強持ってくのは色々まずかろう。まあ、そこまで行く前に抜けられるみたいだけど。

必殺技は結構使いやすいのが揃ってる。とはいえやっぱ基本は投げと打撃の2択ですな。

かおりん。今回の新キャラ中、キャラ性能のマニアックさNo.1

一言で言うと、幕の内一歩(笑)。いや、マジでそんな感じで。

とにかく、離れてると何も出来ない。澪(遠距離モード)、栞、佳乃のショートカット遠距離3人娘相手は本気で辛い、っていうか辛すぎ。

が、一度近づいたらとにかく殴る、殴る、殴りまくる!!必殺技もとことんマニアックで、ダッキング命。要研究。

他の変更キャラ。

あゆ。竜巻旋風脚が消えて別の技になりました。

変な空中突撃技。フェイント&連続技用?つーかこれ以上強くしてどうする。

舞。つーか、まい。技総とっかえ。

本人の技も大分変化し、もはや別キャラ。

どういう風に変わったかというと・・・一言で言うとオラオラです(笑)。

その他、細かくいぢられてます。だよもん星人のゲージ音符が性質変わってたり、みゅ~にスカイハイクロー(ただし軌道のみ)追加されてたり。

先輩が細かく弱体化したのがちょっと痛い。いや、以前が強すぎって説もあるが。

まあ、そんな感じで、個人的な意見としては、早く美汐っちが使いたいという事で(←待て)。

|

« 自分へのごほうび | Main | 大丈夫かJR東日本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自分へのごほうび | Main | 大丈夫かJR東日本 »