« 死にかけです | Main | 状況が動いた »

Nov 29, 2003

1ヶ月が過ぎた

何とか1ヶ月が過ぎた・・・。

ぶっちゃけ、マグロ漁船に乗ってる気分です。

 

KDDI-DIONから、IP電話の案内が来てた。

今なら!24MIP電話コースがお得だよ~、という案内でして。

この際だから、今現在家計を圧迫している要因の一つである電話料金について、詳しく洗ってみることにしました。

ということでこの休日、KDDIやらDIONやらAUやらのサービスセンターに片っ端から電話して質問しまくる嫌な客に(笑)。

 

まあ、かなり分かったこともありました。

例えば、携帯電話にかける時。

一般電話と携帯電話とIP電話。どれが一番得なのか。

答。

基本的には電話料金、IP電話<一般電話<携帯電話でして、やっぱり携帯からかけるのは高い。という計算に。

ただし、これには条件があって、一般電話から遠い位置にある携帯にかける場合(この場合、具体的には私の一般電話からトキちゃんとかの携帯にかけるときなど)、この順位は逆転します。

しかも、サービス内容によって無料通話分があったりしますので、それとの兼ね合いもありどっちにするかはケースバイケース。

まあそういうのを含めてもIP電話の方が安いっぽい。

 

ということで、いろいろ計算した結果、IP電話で問題ないだろう、ということで登録してみることに。

3週間後だって。多分3ヵ月後だな(爆)。

 

↑まあ冗談じゃなく、この業界はまともに来ないしね。あるばっちなんて酷い目に合ったしね。

 

 

昨日の仕事。

実はマグロ漁船とさっき書いたのは、びみょ~に近いところがあったりなかったりしまして、正確には港で出庫入庫関係の仕事してます。

いや、やってることはデータ入力で今までと一緒なんだけどね。

ちょっといろんな仕事がありすぎて、データ入力というカテゴリーから逸脱してるんちゃうか?と問いたい時もあったりなかったり。

ただ、思ったのは、やっぱり自分はキーパンチャーなんだなあ、ということ。マウスクリッカーじゃなくてね。

どういうことかというと、前の仕事、データ入力といってもほとんどフォームが決まってて、マウスで入力してたんです。

指動かさないから、かえって疲れる疲れる。そう考えると今の仕事もそんなに悪くない・・・かも?

 

で、昨日の仕事で。

船の入港日とかをコンピュータに入力してたら、入港日が12月になってるのがありまして(笑)。

いや~びっくりしました。一瞬「えっ!?」と我が目を疑った。

まだ入ってきてねえ船なのかよっ!

もちろん記入側のミスなんだが。

が、その時考えた事。

 

えっ!?

入港日が12月・・・

・・・未来から来る船・・・

・・・時間移動!?

ええなあ・・・(メルへん)

 

PCの前で。

しかも仕事中。

某漫画の影響受けすぎじゃアホが。

|

« 死にかけです | Main | 状況が動いた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 死にかけです | Main | 状況が動いた »