« 面接? | Main | あまったパスタソースの利用法 »

Nov 08, 2003

新しい会社

皆さん元気ですか。

私は元気じゃないです(待て)。

 

いや~、やっぱりつらいです。

いくら給料が約2倍だからって、つらいもんはつらいです。

つ~かそんなに金いらないし。

何に不満があるかというと、まず通勤時間。

前回も長かったが、その前回より確実に増えてるってのは駄目だろやっぱ。

片道、下手すると1時間半弱。なにより、途中から会社の車で移動するため、好きな時間に帰れないというのはかなり痛い。

あと、会社の雰囲気。

なんといいますか、向こうが悪いわけではないんだが、合わない。

女性社員が皆無(正確には1名、しかも別のフロア)ってのも、雰囲気のタイトさを作り出すのに一役買ってる気がする。

全体的にウェットなんだよね社風が。男同士の付き合いって感じで。現場にも近いし。

それからシステム。

オフィスコンピュータウィンドウズ95上でエミュレートして動かしてるという。

大変分かりづらく、こうなる前に何とかできなかったのか貴様ら、と言いたくなる。

まあ、基本が派遣でなく社員の会社だから、システムを改良する必要が無かったんだろうが、頼むから派遣にそこまで求めないで、って言いたくなる。もっともこれは言っちゃ駄目な言葉なんだろうが。

で、残業もあると。

ぶっちゃけ、この俺が6ヶ月もつとは思えない。せめて、残業でも何とかならないか交渉してみようかなあ・・・。

だって、既に胃に来てます。食欲がまったく無いし。

 

ちなみによいところ。

給料が良い事(でも、それなら素直に就職しろという説も)と、弁当が、安い、多い、栄養バランス良、という3拍子なところ。

それだけ。

あう~、つらいよ~(泣)。

 

 

あ、あと、あるばっちょんちについに、がやってきたそうです。

予定より4ヶ月遅れて(笑)。なんつー酷い業界だ。

これで、ネット経由で奴にあんなものとかあんなものとかあんなものとかぶつけられるわけですな(笑)。

|

« 面接? | Main | あまったパスタソースの利用法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 面接? | Main | あまったパスタソースの利用法 »