« 里帰り | Main | 追記 »

Jan 03, 2004

里帰り

ということで、里帰りしてました。

具体的に何してたかというと、そらーまあ、紅白見たり、年越し蕎麦や餅やおせちやみかん喰ったり。

 

印象深かった事。

 

久しぶりに紅白を見た気がする。小林幸子は相変わらず凄いね。

で、どうでもいいが、最後の曲。

SMAP「世界に一つだけの花」を歌ってましたが。

え~と、まあ、なんだ。

良い事歌ってるのは分かる。俺的にはあの歌詞は嫌いだが、それは置いといて。

が、とりあえず言いたいのは。

芸能界という競争社会の頂点に立ってる君らが歌っても、説得力ゼロなんですけどその歌(怒)。

騙されてキャーキャー言ってる馬鹿な女共が、またムカつく。

おまけに、怒りを通り越して、思わず爆笑したくなるほど白組に偏った投票。

まあ、今の日本、テキトーにカッコいい事言ってれば、同調する人間も多いしな・・・。

なんつーか鬱入る大晦日だ。

 

まあそんな事はどうでもいいとして、あれです。

火鉢ラヴ。

改めて思うのですが、火鉢で焼いた餅って、どうしてあんなに美味しいんだろう。

そしてY家のお雑煮って、どうしてあそこまで美味しいんだろう。

今時、王様だってこんなご馳走食べないよね。

そして、何で火鉢ってあんなに暖かいんだろう。

で、調子に乗って足を火鉢の上にかざしてたら、間違ってジーンズを焼いてしまった(爆)。

なんつーか、正月から熱いね、俺。文字通りの意味で。

 

で、今回うちにいたのは妹M1人。

何でも、追試のお陰で国家試験の勉強が遅れて、遊んでたらえらい事になるらしい。

そこで私は考えた。

・・・インドカレー喰いたい。 ←おい

で、正月にスーパー行って材料買って、本当にインドカレー作ってしまいました、家で。

家にはミキサーがあるんで、ちょっと試してみたかったほうれん草のカレー。

いや~びっくり。本当に緑色になるんだね、あれ。

・・・ただ、ちょっとチリペッパーを入れすぎて、かなり辛くなってしまったのはご愛嬌。

 

まああとは、色々親戚と話してきて、なかなか楽しかった。

そんなところです。帰りの電車はちょっと混んでたかな?

 

 

さて、家へ帰ってきてから何をやってるかといいますと。

 

え~と、いぞ~閣下へ暗号文

あひゃっ(涙)。

|

« 里帰り | Main | 追記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 里帰り | Main | 追記 »