« そろもんよわたしはかえってきたー、とか何とか | Main | ブログ始めました »

Feb 10, 2005

CPRMプロテクトについての覚え書き

さて。

実はあの後、BS-iから録ったアニメ版AIRについて、どうやったらダビングできるか調べてみました。

 

…で、分かった事。CPRMプロテクトは、やっぱそう簡単に外れるものではないらしい。

どうやら、CPRMはアナログ信号にも変換されるらしいのだ。

が、そうだとすれば合点がいく。考えてみれば、ケーブルテレビのチューナーを通して、アナログでレコーダーに入ってきてるわけだから、そうでないとCPRM信号が乗る理由が無いのである。

ちなみにCPRMは、アナログ再生機器では働かないらしい。

つまり…

 

素直にVHSに録れ、って言ってますか。

|

« そろもんよわたしはかえってきたー、とか何とか | Main | ブログ始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/2912825

Listed below are links to weblogs that reference CPRMプロテクトについての覚え書き:

« そろもんよわたしはかえってきたー、とか何とか | Main | ブログ始めました »