« 月姫のキャラがアーケードで動く日 | Main | Blessing »

Apr 07, 2005

強固なる呪い

CPRM対応のプログラム。まあ具体的にはプロジェクトAAなんですが、これを何とかすべく、CPRM対応のDVDプレイヤーソフトを買う。正確には、そういうソフトをバンドルしてる、新しいDVDドライブを買ったんですが。

 

で、結果。何とか「見れる」ようにはなりました。

が。

プロテクトが頑丈なのか、時々、別の画像が映る、画像と音声がずれる、落ちる等の症状が。もうマジで勘弁してくれ。ぶち切れモード1秒前。

ぶっちゃけ、今の著作権法っておかしいよな。アーティストとかプログラマとかの権利なんてどうでも良くて、企業と著作権協会が設ける為の法律だもんなあ。CCCDとかもそうだけどさ、頼むから、何も著作権法に違反してないのに、まともに鑑賞できなくなるようなプロテクト作んな(涙)。

 

…まあそれはともかく、再びAA見て、そのヤヴァさに感動してみたり。

|

« 月姫のキャラがアーケードで動く日 | Main | Blessing »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/3601828

Listed below are links to weblogs that reference 強固なる呪い:

« 月姫のキャラがアーケードで動く日 | Main | Blessing »