« ところで、久しぶりに近況 | Main | パワプロ12 その12 »

Sep 24, 2005

のまネコ騒動について追記

ちょっと情報遅れてますが。Flashの製作者わた氏とavexからの新しいコメントが出されたようですね。

見れば見るほど、やっぱり今の著作権ってお金のためにあるのかなあ、と感じざるを得ない。そもそも、創作物の原作者が、企業に著作権を譲渡するのが当たり前になっている。確かに、売る努力も必要なわけで、お金が絡んでくるとその行き先をしっかり決める必要があ り、そういう意味ではしょうがないのか、と思わなくもないのですが…。

著作権ってそういうものだったかなあ? とやっぱり疑問に感じる自分がいるのです。ガキの意見ですかねえ?

 

そもそも何でこの問題に対し騒いでるのか。一人一人理由は違うような気がしてきました。だからこの機会に、今後の著作権法のあり方について、色んな人達が意見交換できればいいと思うわけです。

…まあ、だからと言って何やってもいいってわけじゃないわな。いや、なんというか、自分でもちょっと過去のblog見たら、かなり頭に血が上ってたな、と反省する事しきりです。

過去の文章に、一部の方々にとって不愉快な表現のありました事をお詫び致します。申し訳ありませんでした。

 

この問題については徐々に沈静化しつつあり、このblogでも扱う事は無くなってくるとは思いますが、何かあったらまた取り上げるかもしれません。…文章って難しいな…。

 

 

あとはavexアーティストのmove木村氏が、blogを更新してました。なるほど、大人の意見です。というか、この人くらい文章力が私にあれば。確かに行き過ぎた表現でした。

それから、周辺に”怖い人”って…(汗)。

|

« ところで、久しぶりに近況 | Main | パワプロ12 その12 »

Comments

モナーの作者はいますが、すでにavexによって圧力をかけられ、彼らの監視下にあります。
http://blog.goo.ne.jp/yakubahairu

Posted by: パリサイ | Oct 01, 2005 at 09:39 PM

> ガキの意見ですかねえ?

そうですよ

Posted by: 常識というもの | Sep 26, 2005 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/6095342

Listed below are links to weblogs that reference のまネコ騒動について追記:

« ところで、久しぶりに近況 | Main | パワプロ12 その12 »