« D&Dv3.5勢へ:課題 | Main | でまあ、こっちが今日のネタ »

Oct 10, 2005

今日ののまネコニュース

なんでも件の殺人予告の書き込みがトリばれしたそうで。しかもトリップキーは「antiavex」…。それは最初っからトリばれしてる可能性すら考えられるんだが。これを受けて一部では 、この件は実は2chねらー(一部?全体?)のavexへの罠だったのではないか、などという説まで飛び出す始末。

 

…なんかもうね、そろそろ本気で頭痛がしてきましたよ。なんですかこのグダグダぶりは。確かに1週間前に俺は、「これからはavex対反avex陣営のゲリラ戦になると思われ」って書いたけどさ。なにもここまで予想通りにグダグダのゲリラ戦 やらなくたっていいじゃないか、というのが俺の感想。

もう、ニュースを追うのすら疲れ始めてる自分がいる。

 

 

それはそうと今日は、一般層とネット層の認識の差を調べる実験をやってみました。実験サンプルは件の妹Sです。今回、たまたま会う事になったので、ついでに聞いてみる事にした。ネット接続環境(ADSL)は持っているものの、その利用頻度 ・方法から見るに間違いなく超ライトユーザーなので、サンプルとしては申し分ないと思います。

 

実験開始。という事で、まずは件ののまネコ問題について、どのような認識を持っているのか聞いてみた。

 

「ネット上で騒いでるらしいね~。どうでもいい

 

またその回答かよ…(涙)。まあいい、前回から予想できた事だそれは。では、まずは事件の概要から説明しないとな、と話し出す。すると、

 

『恋のマイアヒ』何それ?

 

そこから説明ですかOTZ。

ごめんなさい僕が悪かったです。投了。

 

実験結果:そもそも一般人は『恋のマイアヒ』という曲自体を知らない。

|

« D&Dv3.5勢へ:課題 | Main | でまあ、こっちが今日のネタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/6341296

Listed below are links to weblogs that reference 今日ののまネコニュース:

» 問題の「antiavexトリップ」の社内使い回しの可能性 【のまネコ・のまタコ問題】 [The Natsu Style]
しかし自分は次の説が一番有力だと考えます。「もともとこのトリップ自体が社員(もしくは身分を隠すように言われたアルバイト)で使いまわされており、状況の悪化からトリップを漏らして事のグダグダ化を図ろうとした。」というもの。 ... [Read More]

Tracked on Oct 11, 2005 at 12:52 AM

« D&Dv3.5勢へ:課題 | Main | でまあ、こっちが今日のネタ »