« PHB2を買いました | Main | 最近の食生活 »

Nov 13, 2006

日記のネタがないので

今日は自己分析日記。のでオチはありません多分。

 

日記のネタがないのは無事なしるし…かというとそうでもなく、最近とみに疲れ気味。元々疲れ気味なのだが、もうこれ以下は無いだろうと思っていると、それ以下の状態になる。

 

で、疲れてると夢を見る。よく寝れないから。こういうときに見る夢は百発百中悪夢である。

さて、悪夢と言うのは、深層心理に刻まれた過去の記憶が、無意識のうちに浮かび上がってくるものであり、普段は意識してなかった内容が出てきてびっくりする事もある。

つーかここ数年、いい夢を見た事がない気がする。トラウマだらけだな俺の人生。まあそういう人も珍しくないのかもしれないが。

 

で、今日見た夢なのだが…個人事で、まことに言及し難いのだが、その、過去の失恋の話であり。

目が覚めて思わず「何年前の話だよ! まだ引きずってるのかよ!」と自分突込みを入れるくらいに、普段は忘れてた事であり、恥ずかしい話でもある。

 

普段恋愛話に縁が無い私であるが、ああなるほど、こういう風に普段の行動に影響が出るのだな、と思わず納得しないでもないのであった。

 

 

あ、そういえば最近のネタ。

前から見たかった映画を見ました。時計仕掛けのオレンジフルメタル・ジャケット

感想。

すごい面白かったんだが、体力の無い時に、キューブリック作品は見るべきではないとオモタ。

 

…ひょっとして悪夢の原因これじゃないか? あと、日記のネタあったじゃん。これだけにしとけばよかったか?

|

« PHB2を買いました | Main | 最近の食生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/12671140

Listed below are links to weblogs that reference 日記のネタがないので:

« PHB2を買いました | Main | 最近の食生活 »