« M・O・F! M・O・F! | Main | 最近のネタ2 »

Sep 24, 2007

最近のネタ

現在、山形です。

たまに、母親の書類作りの手伝いなどをしているのですが。

WindowsがVISTAになって、GUI周りのデザインが一新されたのに伴って、Officeもデザイン一新されました。

おかげで、もともと慣れが必要だった操作系が、また1から覚えなおしという素敵事態。特に新Wordの使いにくさっぷりったらたまんねえ。

マイクロソフト死ね。氏ねじゃなくて死ね(泣)。

 

 

最近、私の周囲でやたら、小島よしおネタが流行っている件。

こないだのD&Dでは、「でもそんなの関係ねぇ!」の嵐でした。でも、レッドドラゴンに食い殺されかけてる時に、言う台詞じゃないと思う(苦笑)。

 

で、山形に来たら、姪っ子Hたんが。

「でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」

Hたぁん、そっち行っちゃらめえぇぇぇ!!!(涙)

 

そういや、らき☆すた5巻のあとがき漫画でも、作者の美水さんが小島よしおネタやってたなぁ。やっぱ流行ってるのか世間では。

 

 

風神録。なんか、互換モードで動かしたら正常動作した、との書き込みを某掲示板で見たので、試してみた。そしたら、結構フレーム数落ちずに動いた。30フレーム/秒とか、おかしかったもんなぁ。

で、ノーマル、霊夢A・Bでクリア。まあでも正直、コマ落ち率10%越えってのは、ゲームとしてどうかとも思うが。オンボードビデオではしょうがないんだが、お前は初代グラディウスかと言いたくもなる。

まあ、メーカー製PC付属の17インチ液晶(残像酷いし反応は遅れる)と、超安物ゲームパッド(十字キーはすぐ斜めに入るし、時々ボタンが引っかかる)では、そもそも精密な避けが無理なので、バランスが取れている、と言えなくも無いのだが。

|

« M・O・F! M・O・F! | Main | 最近のネタ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80990/16560404

Listed below are links to weblogs that reference 最近のネタ:

« M・O・F! M・O・F! | Main | 最近のネタ2 »