« とりあえずの目標は達成した | Main | 中日が本当に日本一になった件 »

Oct 30, 2007

中日が日本一になる夢を見た

53年ぶりの日本一おめでとう中日 in マイドリーム。

果たしてこれは正夢になるのか逆夢になるのか。興味ある日本シリーズではある。去年に続く因縁の対決でもあるし。

 

…にしても、クライマックスシリーズで見事に負けた巨人ですが。クライマックスシリーズ否定派の私からみるとですね、正直m9(^Д^)プギャー!としか言いようがないわけで。

こないだ、いぞ~閣下と話した時に、どこが日本シリーズに行くかを予想して、いぞ~閣下はロッテと巨人、私は日ハムと中日だったのですが、俺の言った通りになっちまったじゃねえか。ロッテと日ハムは拮抗してるからともかく、巨人と中日は相性的に巨人が悪すぎるなぁと感じてたんだよなぁ。

そんでもってナベツネさんが、恒例行事として「こんな制度作ったの誰だ」と吼えてるわけです。いや、あんたんとこだろ。マジ何とかしろよ。頼むから。

 

毎回言ってるんだけどさ、今年は最後の最後まで優勝争いしてて、最終的に1.5ゲーム差だった2位の中日だから許せるよ? でもこれが例えば、勝率5割切ってるチームとかが日本シリーズ進出とかだったらどうするのよ?

つーか、毎年、淡い希望を持ってかれてたソフトバンクが、マジで可哀想です。今年も3位でAクラス、でもやっぱりあっさりCS敗退…なんでここはポストシーズンに弱いかね…。

 

あと、今年は楽天4位でしたね。でもさあ、ぶっちゃけ西部とオリックスが酷すぎただけだよね(泣)。もちろん、投打の主軸が出来たってのも大きいけどさ。とりあえず喜ぶのはAクラスになってからだと思います。俺には、来年も山崎さんが同じような活躍してくれるとは思えないんだよね、もう年だし。

 

 

スポーツと言えば、ボクシングの亀田問題。ついに来るべき時が来たって感じで、いい気分ではあったのだが、正直、その後のマスコミの掌の返しっぷりは異常だと思う。まあ、いつものマスコミの常套手段なんだけどさぁ。

 

 

最近の私。プリメ5飽きた。プレイ時間長すぎ。この無駄な長さはUQ3を思い出すというか何というか。誰か助けて。

|

« とりあえずの目標は達成した | Main | 中日が本当に日本一になった件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とりあえずの目標は達成した | Main | 中日が本当に日本一になった件 »