« IIDXDJT 好きな曲順 | Main | 姪っ子達とプールに行きました »

Jul 18, 2008

ガンダム熱が再燃してきたので補習を受けるよ!(1:Vガン編)

ガンダムVSガンダム。見た目のネタっぷりとは別に、ゲームとしてはそれなりかもしれない。

ということで、ガンダム熱が再燃してきたので、この機会だからまだ見てないガンダム見てみようじゃないか、と。

 

まずは、宇宙世紀もので唯一まだ見てなかった、Vガンを見る事にしました。50話以上ってめっちゃ時間かかったけどな…。

以下、箇条書きの感想。

  • お前ら仮にも、ゲリラならゲリラらしく、もっと物資を大切に戦えや(涙)…上半身パーツも下半身パーツも敵にぶつける武器にしかなってない…神風特攻隊かよ。メカニックと補給部隊が泣いてるぞ。それぞれパーツを失っても、上半身のみ・下半身のみで独立して動かせるってのは便利すぎる。このデザイン考えたの誰さ。
  • Z以上にサクサクと人が死んでいく。噂には聞いてたけどさ…。いやまあ、初代だってZZだって、結構死んでるんだけど。結局、カミーユだけが精神崩壊したのって、仲間が死んだ時に、精神的フォローをしてくれる同年代の仲間がいたかいなかったか、の違いだよね。
  • バイク乗り魂噴いたwバイク戦艦とかシュールすぎる。空飛ぶタイヤも、なんか発想として間違ってる気が。つーかあのタイヤ硬すぎ、なんであれで装甲を作らないんだろう?
  • とはいうものの、前半は普通にアニメとして面白かった。途中から、ZとZZを合わせた様なグダグダっぷりになってたけど。噂では、裏で確執がありまくって、ああいう形になっちゃったって聞いたけど…。
  • でも、これまた噂には聞いてたけど、何ですかあのラスボス。「おかしいですよ、カテジナさん!」ってレベルじゃねー。そりゃあ、ニナを抜いて宇宙世紀三大悪女筆頭にも上げられるわけだ。分かった。よく分かった。

|

« IIDXDJT 好きな曲順 | Main | 姪っ子達とプールに行きました »

Comments

↑の相互リンクの件、
ありがとうございます。
私は特に、「ガンヲタじゃないとやだっ!」というような
ことはないので、基本誰でもおkです。
相互リンクありがとうございます。

Posted by: はいν | Jul 21, 2008 at 05:40 PM

はじめまして、
私もガンダムについての記事を書いてるんですけど、
できれば相互リンクお願いできないでしょうか?
連絡待ってます。(メールではなくブログのほうに)

Posted by: はいν | Jul 18, 2008 at 05:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« IIDXDJT 好きな曲順 | Main | 姪っ子達とプールに行きました »