« プロジェクトp†p ver.11 前編 | Main | プロジェクトp†p ver.11 後編 »

May 05, 2012

次期紙媒体アウトプット装置コンペ

このGW、なんか久しぶりに充実したGWだったような気がする。まだ終わってないけど。

 

さて、長年使っていたプリンタ、CanonPIXUS860iが、いよいよ本格的に逝ってしまいました。もう年だものね。そしてこのGW、ちょっといくつか、プリントしなければいけない印刷物があったもので、新しいプリンタをどうしよう、と大学の時の先輩であり後輩であるあのお方に相談してみた。

そしたら「普段プリンタ使わないなら、ネットプリントはどうですか?」との提案が。

 

ネットプリントとは何かというと、コンビニのサービスである。PCから予めプリントしたいファイルをアップロードして、コンビニのコピー機でそのファイルを印刷する、という仕組み。白黒だと1枚20円だった。

試してみたら、結構いけるじゃないですか。すぐに印刷できない(少なくともコンビニに足を運ぶ必要がある)以外は、特に不満もない。ということで、しばらくプリンタ無しの生活を送る事に決定。

|

« プロジェクトp†p ver.11 前編 | Main | プロジェクトp†p ver.11 後編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プロジェクトp†p ver.11 前編 | Main | プロジェクトp†p ver.11 後編 »