« 世界樹はじめました | Main | 鍋を買った日 »

Jul 14, 2012

マイクロソフト仕事しろ

Windows7にしても、あいかわらずOfficeは2kを使っております。だって新しいバージョンとか必要ないじゃんねえ?

 

で、今回ちょっと、書類をまとめようと思い、初めて64bit版Windows7環境下でのExcel起動を試みた。

公式的には「互換性にはなんの問題もありません(キリッ」とか言ってたので、それを信用して普通に使ってたら。

 

当たり前のように落ちまくった。

 

どういうことなのよ? と原因を探っていたら、どうやらオートコンプリート(以前のセルで同じ文字列を用いていた場合、勝手にそれを出してくれる機能)が働くと、フリーズするらしい。まあ、オプションでオートコンプリート切ればなんて事ないようで、落ちることは無くなった。

試しに「excel windows7 落ちる」でググってみたら、同様の事例が沢山…というか雑誌にも掲載されるほど有名な事例らしい。何やってんだよマイクロソフトちゃんと仕事しろ。

…はっ!? これはもしや新バージョンのOfficeを買わせる為の、マイクロソフトの陰謀…?

|

« 世界樹はじめました | Main | 鍋を買った日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界樹はじめました | Main | 鍋を買った日 »