« 帰省の報告 | Main | もっと氷菓されるべき »

Dec 25, 2012

なんというクリスマスイヴ無双

そんなわけで、今日はクリスマスイヴ兼妹Sの誕生日なわけですが。

中々充実した日々でした。

 

昼間は、ブックオフ&ゲーセン巡り。何しろ不景気な地方の山形、いつ店が消えていてもおかしくないので、その確認と、掘り出し物がないか探しに。

…というのは表の目的。実際は、ポケットに3DSを忍ばせて、どれくらいの頻度ですれ違いが発生するのか実験してました。

気がついたら、すれ違い枠10件が一杯になっていたのにも驚いたが、それ以上にびっくりしたのは、車に乗っていてもすれ違いって発生するんだね。乗って、降りたら、他に人とすれ違ってない筈なのに、2件くらい増えてたのには驚いた。

あと、うちからもってきたCDを何枚か、車のカーナビのHDDにぶち込んでおきました。

 

夜はディナー。

妹Sの誕生日でもあるので、盛大に。ご馳走はなかなか美味しゅうございました。ただ、甥っ子Rが、飽きてあちこちに遊びだして大変だった。

 

その後、実家の母親TのノートPCクリーンアップ計画の草案を練る。以前から案が挙がっていたのだが、遅くてどうしようもない、ということで、今回そういう計画に。…よりにもよって、VISTA黎明期なんていう地雷の時期に、メーカー製PCなんか買うから…。

あと頼むから、重要な書類とかは、まとめといてくれ頼む。

決行は明日(今日)の予定。

 

その後、ちらっとぶつ森を起動したら、なんかサンタに化けたトナカイが村にやってきてて、代わりにサンタをやってくれって言ってきやがった。まあ、サンタ扮装セットは揃ってたので、それで村民にプレゼントを配って回ったら、クリスマスリースをくれたよ。まあ、事前のリサーチ不足の為、3人くらいの村民にしか、欲しいものがちゃんと渡らなかったけどね。

 

さらにその後、地上波初放送、劇場版「けいおん!」をTVで観ました。別にツタヤでDVDで借りて観てもいいんですが、なんというか、途中に入るCMといい、微妙な臨場感といい、TVで映画の再放送を観るというのは、これはこれで良いものです。ちなみに、かなりの地方局が、このクリスマスイブ、けいおん!を放映できなかったようで。サンキューTUY。

あ、観想は、相変わらずのHTTぶりで安心しました。…ただ、その後すぐ原作では、大学編・高校編、どっちもすぐに終わっちゃったんだよね…原作読んでないんだけど。

 

…しかしこうして振り返ると、俺は何クリスマスの日に色々変な事やってるんだ?

|

« 帰省の報告 | Main | もっと氷菓されるべき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰省の報告 | Main | もっと氷菓されるべき »