« バレンタイン狂想曲 | Main | 風邪をひいた »

Feb 16, 2013

最近のアニメ

なんつーか、ジョジョ2部読んだの大分昔だから、細かい内容忘れてるなあ。

でまあ、今週は19話、サイボーグシュトロハイムとカーズ様と雪上赤石争奪戦の回。やっぱジョジョ面白いわ。

あと、作画が大分戻ってた。というか、16話あたりの作画の酷さは何だったんだ。やっぱ予算とマンパワーの問題か。

 

で、相変わらずニコ動でぷちます!とリトバス見てるんですが、ぷちますについては、相変わらず時間が短いので、軽く見れるのが良い。キャラが原作と比べ、大分壊れてますが、それがいい。

個人的には、ぷちどるじゃない方の春香さんのぐう畜っぷりが好きです。というかこれ、中の人だよね。

 

一方リトバスですが、こちらも葉留佳さんシナリオが終わったところ。…なんつーか、アニメ・ゲーム界に「はるか」って名前多すぎぃ!

ともかく、こちら、原作レビューの記事。日付が07年7月とか書いてあるんですが。6年前かよ…。

それはおいといて、原作リトバスにおいて、私が唯一10点以上の点数をつけたストーリーであり、こういう話大好物なのですが。

アニメでは、それを3話でまとめやがった。この重い話を3話とか、流石に無理あるだろ。そら携帯小説的話の流し方になりますわ。かといって、全体的なストーリーラインを考えると、この話に7話も8話もかけてらんないのも確かであり。だから何度も言うように、そもそもリトバスアニメ化ってのが無理ありすぎなんだよなぁ…。

|

« バレンタイン狂想曲 | Main | 風邪をひいた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バレンタイン狂想曲 | Main | 風邪をひいた »