« 今日は何の日? | Main | 最近のアニメ »

Mar 23, 2013

最近のどうぶつの森

ついに念願のATMを手に入れたぞ!

 

解説いたします。

どうぶつの森の郵便局にはATMがございまして、これに一定額以上貯金することによって、郵便局より記念品が貰えるシステムになっているのです。例えば、100000ベル(ベルはぶつ森の通貨単位)でティッシュペーパー、1000000ベルだとぶたのちょきんばこ、といった感じに。

で、攻略サイトに載っている情報によると、これの最後の記念品がATM。もう、お金を下ろしに郵便局に行く必要がなくなるわけですね。

だが、しかし。これに必要な貯金額が、100000000ベル。桁数数えてみよう。1億。マジキチすぎる。

 

3ヶ月ほど前、つまり年越し辺りに、軽い計画を立てました。このATMを手にするにはどうすればよいか。

同じく攻略サイトによると、一番効率の良い金稼ぎの方法は、南の島でひたすら虫捕り(ただし夜の虫でないと金にならない)。

実際にやってみると、1回南の島へ行って、お預かりBOXを満タンにして、それをリサイクルショップに売りに行く、というのを1サイクルとして、1サイクル約1時間、これで4~50万ベル稼げる。

1日このサイクルを2~3回やれば、100万ベル。これを毎日続けられれば 、100日、つまり3~4ヶ月ほどで1億ベルに届く計算になります。正直、本気で飽きますが

補助として、カブによる稼ぎ、名産果物を他の村に持っていく稼ぎなどすれば、3ヶ月かからず貯められるかも。

 

…で、毎日毎日ホントにこれをやりました。ひたすら虫捕り。そしてついに今日、自宅にATMがやってきたのであります!

いやー、長い長い戦いだった…。いやね、毎日2~3時間、単純作業繰り返して見なさいな。マジで飽きるから。しかし、そんな日々も今日でおさらば。こんだけ貯めた金、どう使おうが、まず無くならないでしょう。

 

 

さて、次の目標は…村の環境づくり、特にガーデニングである。このゲーム、花を交配することにより、特殊な色の花を作ることができるのですが…青いバラがどうやってもできない(泣)。一応、配合方法は攻略サイトに載ってるんですが、この情報がまた交錯しておりまして、どれが本当だか。

そして、ちゃんとその色が咲くかも、運だったりします。つまり、ひたすら毎日水をやって、その色が咲くのを待つしかないという。

 

…いやーホント、やり込み要素多いわこのゲーム。買う前は結構なめてましたすいません。

|

« 今日は何の日? | Main | 最近のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は何の日? | Main | 最近のアニメ »