« 引越し進捗状況 | Main | 今日は何の日? »

Dec 23, 2013

ついに引越し!

しました!

心配していた荷物のまとめや、引越し業者の当たり外れなども問題なく、たった一つの点を除いて、ちゃんと引越し終了致しました。

 

そのたった一つが、NTTの工事関連という点が大問題だったわけだが(涙)。

お蔭様で久しぶりに、ネットに繋げない一日を満喫させて頂きました。

 

具体的に言いますと。

土曜日朝に工事すると連絡→マンションの管理人と連絡が付かないという事で「どうしようもないのでまた後日」とそのまま帰ろうとするNTTの人→引き止めてマンションの管理会社に連絡する母親T→午後に管理人に必要な場所の鍵を開けてもらい、また工事に来る約束をする→午後来たら、必要なところが開いてないので、火曜日に来ようとするNTT→必死に管理会社の人とNTTのパイプ役をやり始める母親T。

やっと繋がったのは月曜日。もうね、そこら辺何が必要なのか、事前にまとめて連絡しようよNTTの人。必要な事を何にも連絡しない、マンションとも連絡付けない、こっちは今ネット回線が必要なのに、どうでもいいとばかりに後日に引き伸ばそうとしまくる。どうせ下請けなんだろうけど、ガキの使いじゃねーんだから頼むよNTT。おかげで、引越し後の片付け・手続きその他が滞る事この上なし。

 

しかし改めて考えてみると、今の我々の日常は、思った以上にネットに依存してるという事を思い知って、ちょっと冷や汗。ネットが使えないだけでここまで出来る事が狭まるとは。

ネット通販はもちろん、近くの店の情報、区役所の情報、その他もろもろ一切アクセス不可。さらに、ソフト関連の認証、システムのアップデートなども、今は基本オンライン。おかげで何も出来ない。怖いものである。

 

なお、何も出来ない日曜日は、自転車で近所の散策したりしてました。商店街が狭くて長かった。

|

« 引越し進捗状況 | Main | 今日は何の日? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 引越し進捗状況 | Main | 今日は何の日? »