« 久しぶりの家計簿 | Main | 二週連続の悪夢 »

Feb 05, 2014

FilDrain、マイクロソフトに魂を売り渡す

今、私のPCに入っているOfficeは、2000だったりします。いくらなんでも古過ぎるだろという気もしますが、機能的に何の問題もないんだよねえ。

とはいうものの、仕事でOfficeを使ってたり、教室でOfficeを教えてる身としては、自分が最新のOffice持ってないのはどうなの?という疑問もあった。

で、今現在の私の立場だと、アカデミックパックが買えるということもあり、どうせなら今の機会に買っちゃおうぜ、ついでにMOSの勉強もしようぜ、という事になった。

 

ということで、Office2013買っちゃいました。アカデミック版。ヨドバシで、ポイントがこないだの引越しの時に随分溜まってたので、それを使って少し割引。まあそれでも結構かかったんですけどね。ああ、これでまた一歩、マイクロソフト信者への階段を上がってしまった。

MOSのテキストも買おうと思ったんですが、そもそもMOS2013はまだ始まってなかった。ので、テキストも当然置いてなかった。

ちなみに、Office2013はマイクロソフトアカウントが必要なのですが、そもそも私、Windows Liveメールを導入する際にアカウント作ってた。

あとOffice2013は、2つのPCに入れることが出来るので、実家のPCに入れてもいいかもしれない。まあその前に、WindowsXPをどうにかしないといけないんだが…。

|

« 久しぶりの家計簿 | Main | 二週連続の悪夢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの家計簿 | Main | 二週連続の悪夢 »