« F/snUBW1話目…? | Main | 10月に入ってから »

Oct 14, 2014

Silver Sol System初陣

日曜日、講演がありました。俺が話す方な。

で、会場側の都合上、データを先に送っておくか、こちらでPCを用意するかの2択だったので、早速こないだの帰省で貰ったノートPCを、初陣させることにしました。

結果は、何一つ滞りなく、無事に進められました。やっぱいいねノートPCがあると。ちょっと重いけど。

それにしても、他の講演者の方々もノートPC持ってきてる人が多かったんだが、Let's Note率の高さが異常。リンゴ派のYさんだけは、MacBookに、バーチャルPCでWindows8入れてたんだけど。他の人は本当に、Panasonic信者過ぎるくらいで、そこらじゅう銀色の板が並んでました(Macも銀だしね)。

…まあ、仕事で使いまわすノートPCとして、かつ国内産の安心して使えるものとなると確かに、選択肢がLet's Note一択なんですけどね。他の国産メーカーはファッション過ぎて論外だし、中国・台湾などの海外メーカーは安いんだが、堅牢性に難がある。

不満を言うならスピードの遅さなのだが、それは自宅のPCのSSDの速さに慣れすぎてるだけ、ともいう。やっぱ違うね、HDとSSDはサクサク感が。

 

まあ、そんな感じで無事、一仕事終わって良かった良かった。…いや、明日(今日)からもう仕事ですけどね。台風が止んでくれてますように。

|

« F/snUBW1話目…? | Main | 10月に入ってから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« F/snUBW1話目…? | Main | 10月に入ってから »