« 共倒れ | Main | やっぱキャラバンって神イベだわ »

Jan 16, 2016

最近の私

金曜ロードショーで久しぶりに『天空の城ラピュタ』を観ました。

改めて思ったのは、何十年経ってなお、ラピュタは日本映画の最高峰であるという事です。繰り返します。『日本アニメ映画』ではなく『日本映画』の最高峰です。

脚本、画、劇伴、全て神がかってる。何より、時間の使い方が完璧で、だれる事はもちろんなく、かといって情報量を詰め込みすぎる直前あたりで綺麗に収めている。…今の商業主義にまみれた市場では、このような時間の使い方をした映像作品を作るのは不可能なのだろうなあ、と思うとちょっと悲しくなります。

 

風邪、私は大分回復しました。まだ咳が出るのが気になりますが。が、相方Aはこの1週間ダウンしっぱなし。完全に変声期になってました。早く治ってほしいものです。

なおってほしいと言えば、マイスマホのZenfone2Laserの調子が最近、いまひとつ。主にソフトウェア的な面ですが。というか、ASUS独自に変なアプリ入れすぎなんだよ。カバー画面と連携取れるのはいいけど、流石にゲームやってる途中に強制終了して、関係ないアプリのアップデートが始まった時はスマホを壁に叩きつけるところだった。

…なんかこう振り返ってみると、さっそく厄年効果満載で、うんざりしてきます。厄年怖い。厄除け守り仕事してくれ。

|

« 共倒れ | Main | やっぱキャラバンって神イベだわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 共倒れ | Main | やっぱキャラバンって神イベだわ »