« バレンタインガシャ、来たる | Main | デレステに遂にあの人が »

Feb 07, 2016

SWep7観てきました

とある休日の1コマ。同居人が唐突に、「映画館でスターウォーズが観たい」と言い出した。

どうしようこれ。まあ暇だったので付き合ってみたわけなのですが。

 

スターウォーズEp7フォースの覚醒。スターウォーズ新新3部作の1作目として出たコレですが。

結論から言えば、予想してたよりは面白かった。逆に言うと、観るまではどうしようもない駄作を予想してたわけである。だって、あんだけTVで馬鹿みたいにコマーシャル流しまくられたら、そりゃあ『それだけ宣伝をかけないと元が取れないダメ映画』だと思うわけですよ。

以下、ネタバレにならない程度に箇条書きで。

  • 主人公の立ち位置に黒人キャラ。必ず黒人を入れなきゃいけないアメリカ映画縛りって、やっぱりクソだと思った。そもそも色んなヒューマノイド出てるんだから、人間型にする必要すらないのにね。チューバッカもいるし。
  • でもキャラの立ち位置的には気に入った。敵役のカイロ・レン共々。ネタバレになるので書けないが、これまでのSWって、帝国側の描写ってあんまりなかったと思う。新しいパターンでよい。
  • 話の筋は悉く、お約束&ご都合主義。だがそれがいい。まあSWという70年代に生まれたシリーズだから許されるってのもあるが、今の映画に足りないのは、こういう先の展開が読まれても、構わずストーリーを押し通す勇気だと思う。
  • 私のような芸能界音痴でも、ハリソン・フォードの名前くらいは聞いたことはあるのだが、やっぱり老けたなぁ。

あと、久しぶりに映画館で観たので、目が疲れた。以上。

|

« バレンタインガシャ、来たる | Main | デレステに遂にあの人が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バレンタインガシャ、来たる | Main | デレステに遂にあの人が »