« FD、物欲に負ける | Main | JOJO4部が面白すぎる件 »

May 22, 2016

AnTuTu Benchmark v6.1.4

せっかく同居人AがXperiaZ5Compactを買ったので、じゃあ性能比較してみようということで、AnTuTuベンチに放り込んでみた。

機種は私の持ってるZenfone2Laser、同居人Aの旧スマホNexus5、そしてXperiaZ5Compactの3機種。ちなみに、最適化とかしておらず、適当にアプリダウンロードして放り込んだだけなので、スコアには多少の誤差があると思われます。

 

モデル番号 ASUS_Z00ED Nexus 5 Sony Xperia
Z5 Compact
発売日 2015/8/8 2013/11/11 2015/11/13
購入価格 ¥30,020 ¥40,900 ¥59,800
score 24147 39155 66691
3D 258 3863 25313
UX 10303 14787 20047
CPU 10992 15831 16977
RAM 2594 4674 4354

 

…なんか色々悲しくなってきた。CPUとかRAMとかはしょうがないとしても、まさか3DスコアがXperiaと2桁違うとは思わなんだ。どんだけグラフィックがへなちょこなんだZenfone2Laser。一方で2年前の端末のはずのNexus5は大健闘しております。RAM性能はXperiaより上ですしね。

とりあえず記録しときます。また新機種買う時の参考になるかもしれんしね。

|

« FD、物欲に負ける | Main | JOJO4部が面白すぎる件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FD、物欲に負ける | Main | JOJO4部が面白すぎる件 »