« 最近のお仕事・体調・ゲーム・アニメなど | Main | ホームページが無くなるってよ! »

Aug 08, 2016

結局Z3

前回までのあらすじ:スマホを壊したので、新機種としてXperiaXを試してみたが、XperiaXには連続タップをフリックとして認識してしまうバグがあったのだった!

 

もうホントね、アホかと。

折角の最新機種でしたが、デレステやるのに致命的なバグがありまして。放熱しやすいアルミボディとか、認識精度の上がった指紋認証とか、いい点もあるにはあるのですが、やっぱり放熱が酷かったり、あとラウンドデザイン液晶とかいう、保護フィルム絶対貼らせないマンがどうにも我慢ならなかったので、買い替えることにしました。

普通に考えればZ5ですが、ネット上で散々Snapdragon810の悪い噂を聞いていた身としては、ちょっと躊躇いがあった。Nexus5Xとどっちにするかで悩みましたが、結局Docomo版Z3を買うことにしました。

3世代前の機種ですが、大丈夫、CPUもメモリもZenfone2Laserよりは遥かに上だし。

 

ということで、しばらくこれで行こうと思ったわけですが、買い替えて良かった点と悪かった点を挙げていく。

 

良かった点:

  • なんだかんだ言っても、デレステサクサク。
  • 画面は広く、なおかつ薄い。
  • 画面含め、システム調整も色々細かくできるようになってる。
  • デフォルトの音楽アプリや、サウンド回りが使いやすいのは流石のSony。
  • カメラも使いやすいかも。あまり使わないからわからんが。
  • マグネット端子のおかげで、充電端子も繋ぎやすい(これは悪い点にも)

悪かった点:

  • なんだかんだ言っても、結局熱は溜まる。
  • 古い機種なので、アクセサリー類を探すのが大変だった(ケースとか)
  • キャップレス防水じゃないので、充電にいちいちキャップ取るか、マグネット端子を買って活用するかの2択。
  • ドコモアプリがとにかくウザい。殺しても死んでくれない、というか殺せない。

とにかく最後のがね。なぜ海外版じゃなくドコモ版を買ったかというと、情報集めて、海外版Z3は日本の電波にそんなに対応してないみたいな事書いてあったんで。そしたらこれですよ。ドコモアプリがとにかく消せなくて困る。使わないのに動いてたら、電気食うだけやんけ! 誰かドコモアプリの殺し方知ってたら教えてくれ…。

|

« 最近のお仕事・体調・ゲーム・アニメなど | Main | ホームページが無くなるってよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近のお仕事・体調・ゲーム・アニメなど | Main | ホームページが無くなるってよ! »