« October 2016 | Main | December 2016 »

Nov 12, 2016

最近の体調

こないだの続き。

 

まず右足親指ですが、まだ力を入れると痛いです。毎日湿布してテーピングしてます。治ったかなーと思ってテーピングサボると、また悪化するし。

なので現在、歩くのが結構不自由。右足先を使えないので、走るときぴょこぴょこ跳ねる感じになります。

 

歯は埋まりました。2回で終了。優秀だあの先生。初診時「痛いので麻酔しますね」と言われた時はビビった。歯の感覚が無くなるの嫌だったので断ったんですが、断って正解。余裕で耐えられる痛みでしたので。

 

皮膚は相変わらずです。指が割れてきたりするのも乾燥してきたこの時期、例年通りです。

 

さて問題は、喉なんですが。

実は前回書かなかったですが、病院の先生に「のどにできものがある」と言われ、ここでは手術できないから、と紹介状を書かれたのですな。

日常生活に支障ないし、いいかなーとも思ってたのですが、もう一つ、副鼻腔炎の件もあるので、素直に紹介された病院に行ってみました。

 

まず、できものなんですが、良性腫瘍ですが、取ってしまおうということで取ることになりました。具体的には、

  1. 麻酔ゼリーで口の中を麻酔
  2. ハサミでちょん切る
  3. 血がにじんでたら血止め薬と圧迫で止血

以上。この、行程1が最悪でね。麻酔ゼリーとやらを口の中に含んで、上を向いてこぼさないように、効くまで10分待つという。苦しかったですが、その後も薬の味と血の味と痺れとで、もう口の中が最悪。

 

一方で副鼻腔炎ですが、CTを撮りました。やっぱり副鼻腔炎で、しかも鼻の中が曲がってるらしい。数ヶ月間薬飲んでも改善してないので、外科手術を勧められました。なんでも1週間入院することになるようで。もっとも今ではなく、予約で埋まってるので最短でも来年4月だそうです。

まあ実際、今まで酷かったからなあ…外科手術もやむなし、とは思うのですが、後は職場との兼ね合いですなあ…。

| | Comments (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »