« November 2016 | Main | January 2017 »

Dec 31, 2016

フェス・追記

出てきた特訓コミュ石やら配布石やらで、あと1回ずつ回せるようになりましたので、回してみました。

 

私:新顔0・大爆死。

同居人A:フェス限周子。

 

解せぬ。

そして、こんなのがおそらく今年最後の更新なのも解せぬ。

| | Comments (0)

Dec 30, 2016

曲のアップロードについて

今まで、niftyのホームページに作った曲をアップし、そこにこのBlogからリンクを貼る、という形でアップロードを行っていたのですが。

今回のホームページサービス終了に伴い、アップロード場所がない事に気が付いた。さあ大変。

ココログにもファイルアップロード機能くらいあるんですが、1Mまでとかいう縛りがあるんですな~。どうしたものやら。

ネット上軽く調べたところ、YouTubeとかにアップするとか、Dropboxのパブリック機能使うとか、色々ある。まあ、これは来年の課題にしよう。これ以上仕事したくない。

 

言うまでもなく昔の曲のリンクも切れてますんで、もし聞きたいという物好きな方がいらっしゃいましたら、私の方まで直接一報ください。

| | Comments (0)

Dec 29, 2016

結果発表~

フェス(SSR3%)にて。

私:80連して1枚。(確率30%以下)

同居人A:爆死。(確率20%以下)

 

どうみても負け犬の巣窟と化している我が家ですが、何気に私はフェス限唯引けたので、勝ち組と言えない事もない。…問題はファン数が全く居なかったのでポテ解が大変なのと、そもそもフェス限楓さんと同じビジュアルトリコで被ってるという事。やっぱ負け組じゃねーか。

いやまあ、唯好きだからいいんだけどね。モバマスの5thアニバ走って入手した唯も現在、ゲーセン紗南に並ぶ主戦力として活躍中ですし。

 

しかし5thアニバアイプロに続き、フェス限に選ばれるなんて、唯も人気になったものだ。昔は美希のコンパチとか言われてたのに…。

| | Comments (0)

Dec 28, 2016

フェス

シンデレラフェスの時間だああああ!

今回はどうなることやら。確率は収束すると申しますが、こんな少ないnで収束するわけないだろいい加減にしろ!

ということで、今回はカチグミかマケグミか。結果は数時間後(今日納会で遅くなるねん)。

追記:ちなみに、私は80連、同居人Aは50連回せるくらいには無償石は溜まってます。これで爆死する確率は同居人で20%、私で10%弱。どうなるか乞うご期待。

| | Comments (0)

Dec 27, 2016

ジョジョ4部終了

ジョジョ4部が終わってしまった…。

これから何を楽しみに1週間を生きていけばいいんだ…(泣)。

| | Comments (0)

Dec 22, 2016

ボウリング大会

職場で、忘年会兼ボウリング大会がありました。

久しぶりにやったですが。

ここまで体力衰えてたかな。ここまで酷いスコアは初めてなのでは。

何か疲れた。帰って不貞寝します。

| | Comments (0)

Dec 13, 2016

モバマスのDSコラボが面白い件

今4日目。ちなみにデレステの方は協力ライブ中ですが、もう時間が取られて大変大変。

まさかのまなみさん登場に、愛ちゃんの文字演出に、ALIVEさんまで登場。おまけに劇場にまで出てきて、なんかえらい力掛かってる気がするんですが(実はCG劇場に346以外のキャラが登場したのは初めて)。

何度も言う通り、私の初アイマスがDSなので、大変懐かしい。もうね、ストーリー自体はどこ取っても名作なので、今からでもゲーム部分だけ省いて、スマホアプリで復活させてくれてもいいのよ?

 

ところで…まなみさんのセリフ、主催者に問い合わせてみたら「面白いからOK」…って。その主催者って…あっ(察し)。

| | Comments (0)

Dec 05, 2016

気が付いたら12月

Blogつけるの忘れてた。

 

相変わらず右足親指が痛いです。やっぱりヒビ入ってたのかなー? まあ、どちらにせよどうこうできるわけではないのだが。

 

最近の出来事としては、JOJO4部がクライマックスです。いやーまさか、バイツァ・ダストを地上波アニメで見れる日がくるとはねー。しかもあの特殊OPの演出は、やってくるとは思ってたけど、思ってた以上に気合入っててビビった。

 

あとは、モバマスが5周年という事で色々やってることくらい? なんでも876組が来るらしいじゃあないですか! まじでか。もう黒歴史化したかと思ってたのに(涼ちん以外。涼ちんは315に行きました)。何気にDSが初アイマスだった私としては、スゲー楽しみです。

| | Comments (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »