« コンサータ3日目 | Main

Jul 15, 2017

コンサータ1週間

結論から言うと、この薬は合ってるようです。

午前中というか、日中の眠気は完全に止まりました。かといって、寝れなくなるという事もなく、完璧すぎてちょっと引くレベル。

最初の頃、便通がいきなり止まり、お腹大丈夫かなと思いましたが、それも一瞬で治りました。

夜の不眠、というか不安による覚醒も、睡眠導入剤の併用により、一気に寝れるように。というか、SSRIの断薬の影響を心配したのですが、それも初日だけ。10年来飲み続けた薬が、こうも簡単に断薬できるとなると、今までのは何だったんだって感じです。

 

ちなみに4~8日目に測ってみた血圧。時間はどれも7:30。

日にち - 最高/最低/脈拍

7/11 - 109/65/75

7/12 - 111/73/87

7/13 - 107/63/76

7/14 - 109/74/91

 

とまあ、本来ならこのまま続けるべきかと思うのですが…薬を出したK先生曰く、「1週間続けて、1週間止めて、1週間続けて、1週間止めて、と2回止めてみる。そうすることによって、飲まなかった時の症状が分かるので、ちゃんと続けて飲むようになる」との事で…いずれにせよ、1ヶ月後の診察まで、2週間分しか出されてないので、あと1週間分のコンサータをどこで飲むかという話になるのです。

今日から3連休なので、まずは休日から断薬を試す。飲む前の状態に戻すわけではなく、SSRI、抗不安薬も飲まない状態なので、また未知の世界へ突入なわけです。

さあ、どうなることやら。

|

« コンサータ3日目 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンサータ3日目 | Main