« コンサータ登場 | Main | コンサータ1週間 »

Jul 09, 2017

コンサータ3日目

コンサータ錠導入から3日目が経ちました。

とりあえず、目立った体調の変化を記録してみる。

  • 体の末端から温まってる感じがある
  • 血圧が上がっているのではないかという感覚がある(実際には測ってない)
  • 体が勝手に深呼吸するようになる(あくび含む)
  • 全体的に体の代謝が上がっている感覚
  • 結果、頭にも血が十分に送られて、寝落ちする事がない

ここらへん、導入目的を達していると言える。調べてみると、昇圧効果もあるようで、実際に血圧も上がっているのかもしれない。こないだの健康診断で、40代の年齢なのに、上100台下50台とかいう血圧を出すレベルの低血圧なので、これは良いかもしれない。

一方で問題点は、夜に来る。コンサータ自身の問題というより、同時にSSRIを断薬したことによる副作用の問題だと思われるが、夜、寝れなくなった。

初日は1時間ほどしか眠れなかった。土曜の午前中、追加で昼寝して、さすがにこれではまずいと思い、2日目は睡眠導入剤を普通に使用。2日目は4時間ほどは寝れたが、やっぱり睡眠不足、3日目は午前中、途中で寝落ちする。

土日はいいのだが、明日から平日なので、寝落ちされたら何のためにコンサータを飲んでるか分からなくなる。今晩、どれくらい寝れるか、その睡眠時間が翌日にどのように影響するかがカギかと。要注意観察。

|

« コンサータ登場 | Main | コンサータ1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンサータ登場 | Main | コンサータ1週間 »