« 最近のデレステ | Main | 12月になりました。 »

Nov 10, 2017

スキブが強すぎて笑えない件

もうすっかりBlog更新しなくなり、本当にデレステの話題オンリーになってて、少々反省気味の私。でも今回もデレステの話。

 

2017年3月末フェス限で新たに追加されたスキルブーストという特技。その名の通り、スキルを強化するというものなのですが、判定強化と組み合わせる事で、missでもコンボが繋がるとかいう、ゲーム性ぶち壊しな効果に当時、大分批判が集まったものです。まあその時は奏さん来なかったんですが。

それから時が経ち、スキブも色々追加されて、こないだのフェスでアーニャがスキブ枠で来た結果からの、よりによってそのアーニャが2枚被り。その他、スキブ前川さん、初めてのガシャSSRロリ枠みりあちゃん、あと恒常こっひ被りの、フェス限唯3枚目。てかもう、モバマスでもお世話になってる(5thアニバ唯)し、唯は副担当でいいよ…。

まあそんなのがこないだのフェスの結果だったのですが(ちなみに同居人Aは惨敗でした。たまにはこんな時もある)、報告してなかった。で、グルーヴも終わり、こないだのフェスでNG揃ってたので、さっそくズルコン艦隊(判定強化3人+スキブ)で、どんだけスキブが壊れてるか見てみようじゃないの、と意気込んでやってみたら。

 

まさか簡単に28の曲をフルコンするとは。

 

初のMaster28フルコン曲が毒茸になろうとは夢にも思わなんだ(ちなみに初の28フルコンはレガシーMas+ジュエル)。なんつっても、明らかに判定ラインをすり抜けてるはずのノーツが、コンボ繋がってるとかいう恐怖。フルコンしたんだが、すげー釈然としねー。確かにみんなが言う通り、ゲームとしてどうなんだコレ。まあそれはそれとして、フルコン報酬は頂いてくけどな。

|

« 最近のデレステ | Main | 12月になりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近のデレステ | Main | 12月になりました。 »