Oct 13, 2013

巷のニュースをちらほらと

今年のプロ野球は、色々と記録尽くしで楽しいシリーズでした。バレンティンが55本の壁を破ったのも凄いけど、マー君24勝0敗1Sとか、パワプロでもないよこんな成績って感じで。

そんな中、今日、ひっそりとCSシリーズ1st。どう考えても実力は阪神の方が上なのに、みんながみんな、広島が勝つ空気を醸し出してる。そして、皆の予想通りに広島2連勝でファイナルステージへ。何で阪神って、こんなに短期決戦に弱いんだろうね。

 

そういえば、ポケモンXYが発売されたそうですね。そこらのニュースを見る限りじゃ、結構好評のようで。俺的にはBWをやってみて、あんまり肌に合わなかったので、とりあえずモンハンやってますけど、おそらくIさんの睡眠時間がマッハでピンチ。

そのモンハンですが、ランク5へのクエストが、ソロでクリアできない…。とにかくオトモアイルーが一瞬で消し飛ぶ。壁がない状態で、避けながらチマチマ撃っても、とてもじゃないが50分で削りきれない。というか、雑魚連中が邪魔で邪魔でしょうがないんですが。挙句の果てに、はぐれモンスターと1エリア2頭状態になったらもうね、どうしろと。

| | Comments (2)

Jun 27, 2013

SSQ!SSQ!

というわけで、新世界樹の迷宮が届きました。

 

…それはそうと、ニュースで、インデックス(アトラスブランドを持ってる会社の名前)が倒産との事ですが。よりによって、新世界樹の発売日に。

6/12のニュースで、粉飾決算でインデックスが強制捜査と聞いた時点で、もうアカンと思ってましたが、やっぱり。

 

…倒産する前にソフトが手に届いて良かったと思うべきなのか、アトラスはどこか引き継いでくれるのかと心配に思うべきなのか。とりあえず、新世界樹にバグがあっても、アップデーターが作られる余裕なんて絶対ないだろーなー。

| | Comments (0)

Sep 24, 2010

景気の悪いニュースはまだまだ続く

尖閣諸島衝突事件、逮捕の中国人船長釈放。

 

ああ…もう本当に駄目だねこの国。

もう、なにもかにも、消えて無くなってしまえばいい。

| | Comments (0)

【9・18事件】アイマス2の阿鼻叫喚が他人事に思えない件

9・18事件。

東京ゲームショウ2010のアイマス2のイベントにおける、一連の発表に対する大惨事の事なんだが、まあ詳しくはググれ。説明するのがめんどいんで。

 

でまあ、要はメインキャラのNPC化(リストラ)なわけで、QMA7で糞コンマイに大幅リストラ喰らった、元軍曹使いの私としては、とても他人事には思えない件(涙)。 …つーかマジ俺のサンダース返して ←まだ言ってるのか

 

QMAの場合、そもそもコナミがそういう企業だとみんな分かってて、ある程度諦めてるからねぇ、まだ良いとして(良くはないんだが)。アイマスのファン達は横の繋がりも縦の繋がりも大きかっただけにねぇ。何よりバンナム側との一体感を裏切られた感は大きいでしょう。

私としては、箱○持ってないし、DSやっただけのにわかユーザーなので、何とも言えないですけどとりあえず、男アイドルと女アイドルって客層違うだろどうなってんだおい、とだけ言いたい。

 

ホント、最近のゲーム企業側の、開発の方向性迷走っぷりは半端無い。なんでも、FF14も酷いことになってるようで、日本のゲーム業界オワタとか、トキちゃんと話したりしてたわけで。これからボク達は、どうなってしまうんだろう…。

| | Comments (0)

Jun 13, 2008

今日、秋葉へ行ってきた

ちょっと買い物があったので。あんな事件があった後も、人の数だけは相変わらずでした。

でも、件の交差点、新ソフマップ側に献花台があって、花やら缶ジュースやら捧げてあり、何となくやりきれない思いに。自分も何か捧げようと思ったんですが、何も持ってなかったので、手だけ合わせてきました。

 

これから秋葉原はどう変わっていくのだろう。そしてオタクへの(主にマスコミによる)バッシングは既に始まっており、人間の本質は昔も今も変わらない事を再確認させられるのであった。

 

 

暗い話題だけではなんなので、ゲーセンに行った話。

QMAにメタルギア検定が増えていた。そういやこないだTVでセロのマジックがやってた時も、もろにメタルギアの宣伝やってたし、あっちこっちで大プッシュだなあ。これでコケたら、コナミと何よりPS3はどうなってしまうのだろう(笑)。

あと、Fateの格闘ゲームが何時の間にやらリリースされてた。後ろから見てたんですけどね…動きがまんま、スタグラやジャス学なのはなんとかならなかったんだろうか。正直、すげえつまんなそうに見えて鬱。でも、売れなそうに思ってたメルブラも、あんなに人気だったし、TYPE-MOON人気で何とかなっちゃうのかなぁ?

| | Comments (0)

Jun 08, 2008

秋葉原終了のお知らせ…か?

秋葉原で今日、通り魔事件が起きたそうです。死者6名とか洒落にならん。ニュースの現場の映像見た…電気街の超ど真ん中じゃん。ちょうど車道とホコ天の交差する所。今日、日曜日で歩行者天国だった事が、被害者の数を一気に増やす要因になってしまったようで。

被害者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

 

でも今日、秋葉原行かなくて良かった…。しかしながら、これは色んな方面で洒落にならない反響があるだろうな…。秋葉原はこれからどうなってしまうのだろう。

あと、政治的に見るなら、オタクへの風当たりは致命的な事になりかねん。それこそかつての宮崎勤のように。マジでどうなってしまうのか。

| | Comments (0)

Mar 05, 2008

また一人、偉大なる人物がこの世から去った

http://edition.cnn.com/2008/TECH/03/04/obit.gygax.ap/index.html?section=cnn_latest

 

思えば、彼がいなければRPGというもの自体がこの世に存在していなかった。この素晴らしき出会いをもたらしてくれたGygax氏に感謝しつつ、黙祷。

| | Comments (0)

Feb 17, 2008

第5回東方シリーズ人気投票結果発表!!

http://thwiki.info/th/vote5/

ついに魔理沙、首位陥落!

ついに霊夢、主人公の面目を保つ!

 

1票入れた甲斐があったってもんだ。つーか人気投票5回やって、今回初めて首位取った主人公ってのもアレなんですが。

 

さて、キャラ枠で自分の入れたキャラは。

霊夢。コメント欄が「腋」で埋め尽くされてた。かくいう私もその1人。

文。コメント欄が「あやややや」で埋め尽くされてた。かくいう私も(r

一押しに入れたゆゆさまは、前回4位から6位に落ちてました。文が3位に来る以上、1位下がるのは分かってたんだが、5位にレミリアが来たのは予想外。黒三月精コミック化や儚月抄で露出が増えたからかなぁ?

その他はまあ順当な順位。新キャラ増えたしね。新キャラでトップなのが早苗さんってのが意外だけど。…キャラスレでの信者のアレっぷりはまあ、アレだったからなあ。そういう意味では納得かも。体験版で大人気だったにとりの人気も今は昔…。

意外にも、ニコニコ動画IOSYSネタや儚月抄で人気が増えたかと思われた永遠亭組は、輝夜を除いてランクダウン。キャラが増えた分を考えると順位はほとんど変わってないという事でしょうか。

 

音楽部門は、オーエン1位。1票入れた甲斐があったと(r。

その他、ネクロ、上海紅茶館など、票を入れたのが上位に来てて(さらに言うなら順位が下がって無くて)嬉しい。

もっと票があれば、ボーダーとか、恋色マスパとか、風神少女とか、えーりんえーりんとか、にゅーくれらっぷとか、かっぱっぱーとかにも入れたんだけどね。

新作では、ネイティブフェイスが5位という高順位に来てたのが意外。

 

あと、投票者アンケートでは全体的に自分の位置が分布から少し上位にずれていてビビッた。俺、超ヘタレゲーマーっすよ?

| | Comments (0)

Nov 01, 2007

中日が本当に日本一になった件

正夢ってレベルじゃねーぞ!!

 

なんぞこの試合展開。継投完全試合ってなんぞ。

つーか8回までパーフェクトの山井下ろすなよ落合さん。

日ハムも不甲斐ない…と言いたいが、ありゃ打てんわな。ダルビッシュ、7回1失点で負け投手とかくやしいのう。

 

いやー、どんな電波受信したんだ二日前の俺。

まあとりあえず、中日、53年ぶりの日本一おめでとうございます。

| | Comments (3)

Oct 30, 2007

中日が日本一になる夢を見た

53年ぶりの日本一おめでとう中日 in マイドリーム。

果たしてこれは正夢になるのか逆夢になるのか。興味ある日本シリーズではある。去年に続く因縁の対決でもあるし。

 

…にしても、クライマックスシリーズで見事に負けた巨人ですが。クライマックスシリーズ否定派の私からみるとですね、正直m9(^Д^)プギャー!としか言いようがないわけで。

こないだ、いぞ~閣下と話した時に、どこが日本シリーズに行くかを予想して、いぞ~閣下はロッテと巨人、私は日ハムと中日だったのですが、俺の言った通りになっちまったじゃねえか。ロッテと日ハムは拮抗してるからともかく、巨人と中日は相性的に巨人が悪すぎるなぁと感じてたんだよなぁ。

そんでもってナベツネさんが、恒例行事として「こんな制度作ったの誰だ」と吼えてるわけです。いや、あんたんとこだろ。マジ何とかしろよ。頼むから。

 

毎回言ってるんだけどさ、今年は最後の最後まで優勝争いしてて、最終的に1.5ゲーム差だった2位の中日だから許せるよ? でもこれが例えば、勝率5割切ってるチームとかが日本シリーズ進出とかだったらどうするのよ?

つーか、毎年、淡い希望を持ってかれてたソフトバンクが、マジで可哀想です。今年も3位でAクラス、でもやっぱりあっさりCS敗退…なんでここはポストシーズンに弱いかね…。

 

あと、今年は楽天4位でしたね。でもさあ、ぶっちゃけ西部とオリックスが酷すぎただけだよね(泣)。もちろん、投打の主軸が出来たってのも大きいけどさ。とりあえず喜ぶのはAクラスになってからだと思います。俺には、来年も山崎さんが同じような活躍してくれるとは思えないんだよね、もう年だし。

 

 

スポーツと言えば、ボクシングの亀田問題。ついに来るべき時が来たって感じで、いい気分ではあったのだが、正直、その後のマスコミの掌の返しっぷりは異常だと思う。まあ、いつものマスコミの常套手段なんだけどさぁ。

 

 

最近の私。プリメ5飽きた。プレイ時間長すぎ。この無駄な長さはUQ3を思い出すというか何というか。誰か助けて。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧